2011年03月04日

花粉症

最近あったかくなっちょったに、
また寒くなってきましたね〜。

残り少なくなった、灯油を買いに行くか行かんか
なやむところです。

先週の暖かさで、幡多では、杉の花粉が飛びよるけん。

車のガラスとか、窓ガラス拭いたら、タオルが黄色く
なっちょります。

花粉症キャリア20年以上のおいらには、
とってもつらい季節になってまいりました。

今まで、注射やってみたり、漢方やってみたりしたけんど
う〜〜〜ん。もうやだ〜(悲しい顔)効きようか効きよらんかわからんかったがやけん。

ところが今年は、花粉多いって言いよったわりには
けっこう大丈夫ながやけん。
風が強い日は、マスクしちょうけんど、
例年やったら、点鼻薬に錠剤飲んでやりよったがやけんど
今年は薬飲んでないよ。


実は今年は、グァバ茶を花粉が飛び始める前から
毎日飲んでるんです。
花粉に効くか効かんかわからんけんど、いまんとこGood!グッド(上向き矢印)
人によって相性があるろうけんど
おいらには、いいかも。

飲み続けて実験しますよ〜〜。

花粉症にはグァバ茶かもね。
無農薬のグァバ茶おすすめっちゃ!




飛びまくり!
posted by hatagurashi at 20:25| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

